KTM Planning NEWS

ホーム » ブログ » イオンフードスタイル向ヶ丘店のチャレンジ「冷凍dai革命」
2024/05/20

イオンフードスタイル向ヶ丘店のチャレンジ「冷凍dai革命」

イオンフードスタイル向ヶ丘店のチャレンジ「冷凍dai革命」

ダイエーさんが新しいチャレンジをされているとのことで、早速行ってみました!!

すばらしいポテンシャル満載の取り組み、これがブラッシュアップされていけば・・・

「お店の手作りかつ重、天重が、いつでも自宅で食べられる」セントラルキッチンの活用、インストアの在り方も根本的に変わりそうですね。

冷凍dai革命は、惣菜以外のアイテムもあり、特にフローズンフルーツは素敵でした。

「冷凍dai革命」食べてみました!

「ダブル海老&野菜天重」 一つはインストア・一つは冷凍→解凍、どちらでしょう??

正解は・・・

 

天重の画像
左がインストアの天重 / 右が冷凍→解凍の天重

どちらも同じ価格! そして安い!!

温めるとなす、衣の状態などは若干差が出ますが、

  • インストアで冷めたもの → そのまま または 温め直し
  • 冷凍を解凍調理 → ホカホカ

だと、大きな差はないと思います。何より「食べたい時に冷凍庫から天重出して食べる」は新しい食のスタイル。

かつ丼もたべてみました。

ご飯の状態もよく、これも安い!

食べる人のTPOに合わせて選択するようになりそうですね。