KTM Planning NEWS

ホーム » お知らせ » オーケーストア日本橋久松町店に行ってきました!
2024/03/26

オーケーストア日本橋久松町店に行ってきました!

オーケー日本橋久松町店の外観。
オーケー日本橋久松町店の外観

オーケーストア日本橋久松町店に行ってきました。

同店から徒歩2分のお取引先に月2回程度訪ねており、2軒先は小学校、保育園児がお散歩する姿にもたびたび遭遇。

近隣はオフィスビルと住居が混在、界隈に住む小さな子供がいる知人は「買い物難民です」と嘆いており、浜町駅前の八百屋がいつも盛況。

そんな地でのオーケーさんのオープン。

「待ちに待った」というところでしょう。

オーケーさん、すばらしいですね。

コンパクトなスペースですが二層をうまく活用し、きちんと客動線を作り、買い回りしやすい環境を整備されていました。

都心=単身、少量小型パック、簡便中心、と考えがちのところが、店頭の青果売場では、大根1本、キャベツ1玉。

買い物客も地元住民+近隣オフィス、人形町あたりの飲食業と思われる方々、様々なニーズにしっかりと対応されており、お客様もしっかりとカゴに商品を詰めており、開店1週間で「実需買い」が目立ちました。

私も、とても安い「あまおう」と「キリクリームチーズ」、豚肉、カップ麺をゲットしました。

ノントレイ肉は形状、量目がわかりにくいのに対し、「極中」「中」などとシールを貼りわかりやすく伝える。

細かい工夫が随所に感じられるお店でした。

商品リスト
ノントレイ肉には「極中」「中」などシールを貼り、わかりやすく伝えてくれる。